知り合いに会うが、気づかないふりをする…

f:id:seaside77:20090317110850j:plain

 

昨日の昼前のこと。

近所のスーパー(歩いて5分くらい)に買い出しに行きました。

 

近いし、寒いし、午前中だし(?)ということで、

すっぴん、少々ぼさぼさの髪、家で着ていたフリースそのまま…の外出でした。

 

誰にも出会わない予定だったのです。

 

ところがです。

品定めをしていたら、ちょっと向こうにいとこのだんなさんが!

(エッ!?ボサボサ。。。くちびるはカサカサ。フリースヨレヨレ)

 

いとこのだんなさんはきちんとした格好をしています。

 

ついコソコソと気づかれないように目線を下げる私。

もしかしたら気づかれたかもしれません。

コソコソとしている雰囲気の私を察し、スルーしてくれたのかも。

 

着飾る必要はないけれど、せめて知り合いに会ったら挨拶できる程度、堂々としていられる程度の身だしなみをしなくちゃと思った情けない私です。

 

 

↓ポチッと押していただけるとうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村