マスクが出回るようになってきたのだろうか?

 

f:id:seaside77:20200321164309j:plain

 

時々マスクを見るようになっていた

めぐりズムだけど 

この1週間、ドラッグストアのマスク売り場で、「めぐりズム」のような、寝るときにする蒸気のマスクを見るようになった。(見るようになった、と言っても、お店を一回りして戻ると、それもなくなっている感じ)

鼻セレブゲット 

めぐりズムを買ってもなあと思いながら、お店をあとにしていたのだが。

今日、ついに、マスク10枚を買うことができた。

鼻セレブ」というの。5枚437円。鼻だけはセレブになれる。 

開店前の店先に並ぶ人々 

朝、8時40分くらいに、直売所に行くために(直売所は9時オープン)ドラッグストアの横を通ったら、15人くらいの人が並んでいた。オープンは9時半。

オットは、並ぼうかと言ったが、直売所にも心引かれていたし、これから50分も並ぶのはイヤだなあと思い、そこをあとにした。 

初めて列に加わる

直売所の帰りにまたそこを通りかかったら、行列は40人くらいになっていた。何が買えるのかわからないままに並ぶことにした。並んだあと、前の方の人に、マスクが買えるんですか?と聞いても、みんなわからないとのこと。

惜しいところで、箱マスクは手に入らず 

15分ほど待ったら、列が動き出し、玄関ドアのところに。37箱入荷しているとかいう声が聞こえたような…。

37箱!微妙な数字である。案の定、何人か前で、箱入りマスクはなくなった。でも、「鼻セレブ」なるマスクは数袋あり、1人1袋ですよと書かれていたので、オットと1袋ずつ買った。

トイレットペーパーとマスク10枚を手にお店を出る

トイレットペーパーも久しぶりにあったので1袋買い、レジへの列に並んだ。並んだあと、鼻セレブをしみじみ見たら、Sサイズとのこと。Mがほしいが、贅沢なことは言っていられない。2Lサイズの顔を持っているオットには絶対無理だ。

 

多分先頭の人は8時くらいには並び始めたのだろう。

 

先の見えなコロナウイルス。マスクの心配をしなくてよくなるのは、いつのことだろう。布マスクとの併用で、市販のマスクを長持ちさせねば。

f:id:seaside77:20200321164414j:plain

↑ご近所の方が、縫って下さった

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村