プレゼントにはわりと当たる方である(笑)

お肉のプレゼント

 

ムスメからのラインに

がんばろう!日本の畜産・酪農」のURLが貼られ、応募したよ♪とありました。

JAが農家さんを応援するために、800グラムのステーキ肉を5000名にプレゼント(その他にも)とのこと。

 

さっそく私も応募しました。

当たるといいなあ♪

 

プレゼントにけっこう当たる私

 

私は、こういうのはけっこう当たる方だと思う。(と言っても他の人のことはよく知らないが)

 

たとえばコレ↓

f:id:seaside77:20200403132628j:plain

雑誌「クロワッサン」さんから900号記念のプレゼントでいただきました!

 

それまで使っていたトースターがすすけていて、壊れてはいないけど、買い替え時かなあと思っていたところだったので、応募しました。

するとありがたく当選。

シンプルで、おしゃれ。大切に使わせていただいています。

わが家の場合、パンを焼くよりお餅を焼くことが多いかな。

 

ここからがスゴい!

昨年、クロワッサンさんはめでたく1000号を出され、やっぱりプレゼント企画がありました。

もちろん私は応募しましたよ。

今回は蒸し器に興味があったので、クリステルのお鍋と檜の蒸籠のセット(35000円)というのに応募しました。

 

そして届いたのが、コレ↓

f:id:seaside77:20200403134904j:plain

f:id:seaside77:20200403134953j:plain

 

クリステルのお鍋は、フォルムも美しく、熱伝導率がいい。火を止めても、しばらくグツグツいっているし、なんだか野菜などがほっくりゆであがるような気がする。

ふだんわが家は土鍋でご飯を炊いていますが、多めに炊くときにはこのお鍋を使っていますが、おいしく炊きあがります。

 

これまでは、30年ほど前に買ったビタクラフトの鍋を使っていて、この鍋も30年使っても、こんな感じで↓なんの問題もありませんが…。

 

f:id:seaside77:20200403140718j:plain

 

日々のお味噌汁づくりなどに使う片手鍋(上の写真のではなく,

別のメーカーのもの)がそろそろ買い替え時なので、次はクリステルで探そうかな…と。(ごめんよ。ビタクラフト)

 

檜の蒸籠も、おしゃれです。お鍋と蒸籠の間に置くスチームプレートというのがすぐれものですね。どんなお鍋にも対応し、安全に蒸し物ができます。

 

このプレゼントが届いてから、少量のお赤飯を気軽に何度も作りました。ただ、やっぱりお赤飯を蒸すとなると、この蒸籠では少量すぎかなと思うので、そのうちクッキングバスケットやプレートを買いたそうかなと思っています。

こんなの↓ 

 

これまでのドンピシャプレゼント

 

ペア宿泊券

ムスメへの仕送りと家のローンに追われ、夏の旅行もできないねとあきらめ気味だったときに届いた高級旅館のペア宿泊券(神様が見ていたのかしらと思った)。ちょうどのタイミングで、すてきな温泉宿に泊まれました。このときは地元のタウン誌から。

 

伊勢エビ3尾

伊勢エビの入ったお味噌汁が300円で食べられるんだって、とオットと行った近くの伊勢エビ祭り。でも、その日はお味噌汁の日とかじゃなく、ふつうに伊勢エビ料理一皿5000円みたいな日でした。しょうがないと、なじみのラーメン屋さんで食事をして帰宅したら、地元局のテレビ放送で、このお祭りの話題。伊勢エビプレゼント~と言っていたので、力作ハガキを送ったら、数日後おがくずの中でうごめく伊勢エビが3尾送られてきました~。

 

他にもいろいろね♪ 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村