どうしても下唇が荒れやすいという人へおすすめのリップバーム

私は、下唇が荒れやすく、特に冬場は、皮がめくれ、痛いし、しみるし、血は出るしで困っていたのですが、このリップバームに出会ってからは、いつもまずまずの状態を保てるようになりました。

 

それはTHANNというタイ生まれのブランドのリップバームです。(リップバームというのは、リップクリームの柔らか版でしょうか。)

 

f:id:seaside77:20200417163026j:plain

 

タイ旅行をしたムスメがお土産だよと送ってくれました。

タイのリップ?

何も知らなかった私は、興味もあまりなかったのですが、「塗って娘に感想を言わなくては」というただそれだけの理由で使ってみました。

 

まず、甘いバニラの香りに「なんじゃこりゃ」と思いました。そのときはタイのリップをうさんくさく思っていたのです。(スミマセン)

 

でも、くちびるがふっくらと潤い、荒れがどんどん改善されていくのです。私に合ったのか、ほとんどの人に合うのかわかりませんが、私には見事に合いました。

 

それまで、くちびるが荒れるたびに、あれこれリップを買い求めてはみましたが、効果がなく、かえってくちびるの皮がむけることが多かったのです。最後には皮膚科に行ったり。

その名残がいくつか…↓

 

f:id:seaside77:20200417164700j:plain

↑これが悪いというのではなくその時の私に合わなかった…。

 

私は、リップブラシに取ってくちびるに塗っています。

内容量は10グラム。私の場合、最初の1個を半年ほどで完璧に使い切ったでしょうか。

次もこれにしよう!とネットで検索したら、とても有名なナチュラルスキンケアブランドのようでした。

 

オフィシャルサイトから注文したら、びっくり!

このちびっちゃいリップバームがボール箱に入れられ、届き、送料が1000円あまりでした。送料も確認せずに注文していたのです。(今調べてみたら、関東だと550円とのこと。5500円以上の買い物でしたら無料だそうです)

ちっちゃな、ちっちゃなリップバーム。封筒で簡単に送るわけにはいかないのかなあと思いました。

次は、Amazonでいこうと思います。

 

税込み1925円ですが、長く使えて、私の場合、とにかくくちびるが荒れなくなったので、次もこれでいこうと思います。

 

商品説明

なめらかな唇のために生まれたリップバーム

ワセリン、ミツロウ、シア脂、カカオバター、ホホバ油、コメヌカワックスが唇を保護し乾燥による荒れを防ぎ、アロエエキスがうるおいを与えます。
水分と油分のバランスが取れた、柔らかくツヤのある唇にします。甘いバニラの香り。
内容量:10g

    THANNのHPより引用

 

くちびるが荒れて、困っているという人はぜひお試し下さい。

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村