今日の収穫~アスパラ4本~

まだまだ、まだまだ続きそうな新型肺炎の流行。

長く続くこと前提で、用心しつつ、しっかり活動していかなくては。

 

庭仕事は、安全な気晴らしになる。通りかかるご近所の方々とも、離れつつおしゃべり。「上がってお茶でも」とお互いに言えないが。。。。

 

お向かいのお孫さん(まもなく3歳のお嬢ちゃん)が、人なつっこくて、離れておしゃべりしていると私に近づいてきて私を触りそうになる。

もしかしたら、自分が陽性かもしれないと思い、離れておしゃべりしようねと言う。

もしコロナ自粛じゃなかったら、うちに上がってもらって、ムスメの絵本とか読んでもらえるのに。。

 

今日は、アスパラ4本収穫。

夕ご飯に湯がいて食べよう♪

f:id:seaside77:20200419113334j:plain

 

秋口に買っていたパセリを今頃植え替えた!!!(ごめんね)

夏ネギもちゃんと植え替え、茗荷の周りも草を取り、肥料をやっていたら、茗荷がいくぶんかがっしりしてきた。

あと、唐辛子やオクラ、ピーマンなどの苗も買ってこようかな。

 

オットとも、まだまだ続くから、お金をきちんと貯めて、家を片づけ、家族仲良く暮らそうと話す。できることをするしかない。

 

近所の公園に行ったら、桜は終わり、藤の花が。剪定の時期が悪かったのか、なんだか貧弱。↓

f:id:seaside77:20200419112938j:plain

ずいぶん前に撮った写真がこれ↓

f:id:seaside77:20200419113049j:plain

この写真を撮ったカメラはお気に入りだったが、数年前の京都旅行でタクシーの中に置き忘れ、戻ってこなかった(涙)。

現在は写真はスマホだけ。カメラが欲しいなあ。

 

公園まわりは花盛り。

f:id:seaside77:20200419113604j:plain

f:id:seaside77:20200419113645j:plain

 

長崎も来週の水曜日から学校、再び休校に。

こういうことを繰り返しながら収束に向かっていくといいのだが。

 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村