コウケンテツさんのYouTubeを見る

f:id:seaside77:20200421163955j:plain

  

最近よくYouTubeコウケンテツさんのチャンネルを見る。

 

テンションが少~し低く、見ていて気持ちが落ち着く。

紹介される料理も、数少ない材料で、手間も少なめ。

 

今日見たチャンネルでは、がんばった割には家族から「やった~!!」と喜ばれない料理ベスト3みたいなコーナーがあって、納得~と笑ってしまった。

 

ベスト3…春巻き(たしかにたしかに!。春巻きはもうお店で食べるものにしよう、なんて思ったりする)

スト2焼売(たしかに!私はおいしいと思うが、オットは餃子の方がテンション高めだ。がんばって作ったのに、3~4個しか食べていないのを見ると、腹が立つ)

ベスト1…コロッケ(わが家では喜ばれるが、確かに手間がかかる。私は、コロッケを作るつもりで始めたのに、途中で和風オムレツにチェンジする時があるくらいだ。挽肉とタマネギを炒め、そこにジャガイモ投入。コトコト煮てつぶし、肉じゃが的な味つけをする。それを卵でくるむわけだ。コロッケのつもりだったと言わなければ、喜ばれる)

 

f:id:seaside77:20200421164111j:plain

 

あと、おうちでお料理をするときのスタンスとしては、

○気分が乗らない時には作らない

○作らないことに罪悪感を持たない

○インスタント・冷凍食品・惣菜 万歳

と言っていた。

 

そうだね。がんばりすぎて疲れている人も多いと思う。

わが家のオットなど、作らないのに、四六時中ご飯のことばかり考えていて、ご飯に喜びを求めすぎ。ほどほどでいいじゃないか!と、微妙にチェンジしていこう。 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村