モニターをしていると、ふだんだったら見ないような番組を見ます。

 

某放送局のモニターをさせてもらっています

 モニターをしていると、ふだんだったら絶対見ないというか、
あることにも気づかなかったような番組を見ることがあります。
(指定されるので) 

月に10本の番組を視聴し、感想を送信します 


うち、6~7本が指定でしょうか。残りは、登録された番組の中から自由に選びます。
で、一月に15000円の報酬をいただきます。

 

見る時間、感想をまとめる時間、と考えたら意外と時間がかかりますが、
思いがけない番組に出会ったりして、おもしろくもあります。

 

 今日見た番組は「うたう旅 骨の髄まで届けます」という番組でした。 


初めての番組、初めて知るミュージシャン。

Honeboneという二人組ミュージシャンが、神田神保町の本屋を訪れ、
斜陽の産業、本屋で奮闘する関係者の話を聞いたり、手伝ったりしたあと、
その人たちに向けて、歌を作り、歌ってあげるんだけど、その歌がよかった。
歌ってもらった方々は、みんな勇気づけられていました。

そこには、自分の話をひたすら聞いてもらい、認められたときの喜びがあった。

 

メルヘンとハードワーク 


2回続けて本屋さんがつぶれた場所で、あえて新しい本屋さんをたちあげた社長さんが、「店はメルヘンだけど、ハードワーク。笑顔の中に計算がありますよ」とおっしゃっていたが、とてもいい顔だった。 

 

みなさん、一生懸命で、本屋さんを絶やしちゃあいけないなあと改めて思いました。
この本屋さんには残ってほしいと思ったら、そこで本を買わなくちゃ。
そんなことも思いました。

 

Honeboneというグループも、うまかったあ。声がいいし。
来週も、見てみようかな。そんな気になる番組でした。
NHKBSプレミアム毎週火曜日午後11:15~

再放送は、毎週金曜日午後0時30分~

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村