開店直後をさけて直売所へ

f:id:seaside77:20200425143059j:plain

 

直売所が大好きで、行くときは、9時開店に合わせて並ぶ私ですが、今日は10時前に行きました。

9時の直売所は、身動きができないくらいごったがえしているので、避けようとなったのです。

 

私の行く直売所は、9時の品ぞろえが100なら、10時は30くらい。

心浮き立つようなものはなくなり、定番のものが残っているといった感じになるのです。

 

でも贅沢は言っていられません。安全第一!

で買ってきたもの。

 

f:id:seaside77:20200425141039j:plain

不知火(柑橘類)  4個259円

ジャガイモ        270円

なす        194円

おから        30円

エンドウ豆     216円

おもち       320円

ほうれんそう    120円

アスパラガス    185円

 

f:id:seaside77:20200425141412j:plain

カーラーとアイリス 154円

      計1757円でした。

 

お花は、栽培しているというよりは、農家さんの庭先のものなのでしょうね。9本で、154円!

寒くて、フリースを着ていますが、季節は初夏なのですね。

お餅は大好きなので、年中食べています。

おからは、今日明日は作らないので、そのまま冷凍庫へ。

 

このあと、魚屋さんと、スーパーへ。

今日の買い物で3~4日分。

スーパーは、これまでにないくらい混雑していました。みなさん、マスクをして足早。レジには間隔を示す足のマークが。のんびりと子連れで買い物といった雰囲気は消え、緊張感が漂っていました。クルーズ船の感染者ニュースが響いているのだと思います。

 

お昼は、オットと、各自で自由に作ろう、ということにしました。

私は、昨夜の残りのビーフシチューをご飯の上にのっけ、チーズを散らしドリア風に。あと、やっぱり昨日の残りのきゅうりとワカメとタコの酢の物。トマト。

オットはラーメンがいいと、自分でインスタントラーメンを。酢の物とトマトはいっしょに。

f:id:seaside77:20200425142942j:plain

 

さ、これからオットのマスクを完成させよう♪

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村