モラタメ.netで資生堂の日焼け止め「IHADA」をタメしてみる+使用の実感

時々、「モラタメ.net」というサイトをのぞき、興味のある品や、必要な品を取り寄せています。時には、実家の父にそのまま発送してもらったり。(意外に、お年寄り用の食事が多いのです)

 

「モラタメ.net」は、話題の新商品がモラえる&タメせる!クチコミサイト です。もう何年も利用させていただいていますが、きちんとした品が、お試し価格で、きちんと届き、トラブルがあったことは一度もありません。無料で試せるものもあります。

 

今回私がタメしに取り寄せてみたのは、「IHADA」という資生堂の日焼け止めです。実売価格1600円のものが750円で試せます。(税別 送料込み)

 

f:id:seaside77:20200428121031j:plain

 

ちょう日焼け止めがほしいなあと思っていたタイミング。資生堂という安心のブランドだったので、商品説明を熟読。

紫外線吸収剤無添加(ノンケミカル)の顔・からだ用の薬用日焼け止めです。「資生堂快適肌設計」でやさしい使い心地。毎日使える設計で赤ちゃん*1から大人まで、ご家族でご使用できる、被膜感のない使い心地。高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合で、かさかさしない肌ざわりです。

紫外線吸収剤無添加パラベン(防腐剤)無添加、アルコール(エタノール無添加、無香料、無着色 ウォータープルーフ(耐水テスト済み)で汗・水に強い *1:新生児を除く

 

    商品説明ページより

いつもの洗浄剤で落ちるとのこと。

 

f:id:seaside77:20200428121154j:plain

 

このところ、マスクをするからということで、無防備に暮らしてきましたが、庭仕事や散歩、歩いての買い物、けっこう日差しを浴びています。

わが家は、その他室内でもうっすら日を浴びているかもです。

シミの目立つ顔(涙)。できる努力はしよう♪

 

今、サイトをのぞいたら、アサヒ飲料の「濃いめのカルピス 490ml 12本が980円(税別 送料込み)で出ていました。家族が多くて、けっこう消費するよう~というご家庭にはいいかもですね。

食品から日用品まで、さまざまな品々が出ているので、一度のぞいてみてください。

 

<<追記>>

使用の実感

伸びがよく、白浮きしないと思います。肌にも刺激を感じません。ふつうに洗顔していますが、取れているように思います。ワセリン配合とのことですが、たしかにカサカサしたりもしませんよ。

日焼け止めとしての効果は今のところよくわかりません(笑)。

今年は、この1本だけでも、きちんと使い切ろうと思います。

毎年実は無精して、買ってはみたものの、使い切らないことが多かったのです。

 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村