ネットの「波佐見陶器まつり」でお皿を見定め、ムスメにプレゼントしてもらう♪

今年は、結婚して初めて、オットも休みのGWですが、ステイホームの毎日。

 

陶器市とか楽しそうですが、行くわけにはいかないし、そもそも、どこも延期か中止。

でも、ネット上でさまざまな催しがあっているようですよ。

窯元さんたちにとっても、GWの陶器市の売り上げは大きく、

延期や中止は、大打撃でしょうからね。

 

私もずっと欲しかった取り皿をネット陶器まつりで探しました。

 

で決めたのが、これ!!

 

f:id:seaside77:20200504153228j:plain

(画像はお借りしています)

 

「陶房青」さんの「野ばら」 3.5寸皿 11.6センチです。1320円のところ、6日まで10パーセント引き、送料無料とのこと。

思っていたよりは、気持ち小さいですが、なかなか4寸皿というのは見つかりませんでした。

これだと、和洋、どんな食卓にも合いそう。青の色もきれいで、柄も可憐。

何よりも、ここの品を知っていて、(おととしのマグカップもここの)安心感があります。

 

と思っていたら、ムスメからラインが。

ムスメも私のブログを見たのか、波佐見焼きの別の皿を「これどう思う?」と言ってきました。ムスメがほしがっていたのは北欧風のお皿。

 

f:id:seaside77:20200504160116j:plain

(画像はお借りしています)

 

そこから、「母の日のプレゼントに↑の野ばらのお皿を送るよ」という展開に。

 

「何枚ほしいの?」との問いに、あれこれ心理的攻防があり(今月はオットの誕生日、来月は父の日、再来月は私の誕生日とムスメにとっては過酷な日々が続くのです)、最終的に5枚プレゼントしてもらうことになりました(笑)。

本当は6枚ほしいので、6枚注文してもらい、私が1枚分はラインで送金することに。(小さい話ですみません)

 

ラインの送金って、気の張らない関係ではとても便利ですね。ムスメにちょっとした支払いをするときには、このところラインを利用しています。

 

私が、他に心引かれたのは、このシリーズ。

 

f:id:seaside77:20200504155214j:plain

(画像はお借りしています)

 

でも、和洋混ざるふだんの食事にはどうかな?(これで、お刺身を食べるのには違和感が)ということで、今回は選ばず。

もしかしたら、別の機会に買い求めるかも。

 

お皿が届き、使い出したら、ムスメからのプレゼントと思い、使うたびに幸せな気持ちになりそう♪

 

食器も、ずいぶん整理してきたつもりだけれど、使わないけど取っているものがまだまだ残っている。ゆっくり整理しよう。

 

(追記)結局、6枚プレゼントになりました(笑)。ありがとう。

 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村