オット、ムスメからのプレゼントが届かず、落ち込む

f:id:seaside77:20200521092440j:plain

 

オットの誕生日は、土曜日でした。

 

 

誕生日のプレゼントが届かない 

 

ムスメからのプレゼントは、オットの希望で「黄色いバラ」の予定。

 

どうも直前に頼んだようで、当日には届かず、「近いうちに届くと思うよ♪」と、ちゃんと連絡がありました。おめでとうコールもあったし。

 

私は、「そのうち届くさ」とのんびり待っていたのですが、オットは、毎日帰宅するたびに「まだ届かない!」と言うのです。

わざとおおげさに言っているのかと思っていたら、意外に本気。

 

本気で落ち込むオット

 

昨日は「きっと○○は送っていないんだ」という始末。

「そんなことないよ。そんなウソ言ったことないじゃない。そのうち届くさ~」と言ったら、「あなたはいいよ。いつも連絡取り合っているし…ウジウジ…」みたいなことを言いだします。

 

私にくることが多いムスメからの連絡

 

どうも、ムスメが家族ラインではなく、私宛にしょっちゅうラインや電話してきたりするのにも寂しさを覚えていた模様。

私宛のラインは、YouTubeの○○がおもしろかったから見てね~とか、ジャム作るけど、注意は?みたいな些細なことばかりだし、電話も必ず途中からオットに変わっているけど、オットの立場からしたら、そうかも。。。

ムスメがオットにばかりラインをしてきたら、私もなんだかなあという気持ちになることだろう。。。

 

f:id:seaside77:20200521092726j:plain

 

さっそくムスメに連絡

 

それで、夜遅くそ~っとムスメに「花が届かないけど、どうなっているか調べてみて。お父さん落ち込んでいる」とラインしたら、ラインが送れない。

 

朝に、ラインが送れない場合の対処法を調べ(スマホを再起動させるというのが1番目に取るべき方法とのこと。やってみたら、ライン復活)、ムスメに連絡。

 

今日は在宅勤務中というムスメからすぐに返事。コロナの影響で、遅れているらしい。23日に届くって、ということだったので、「家族ラインに送って。お父さん、気にしているから」と言ったら、トホホな表情の絵文字と「ほい」の返事。

 

f:id:seaside77:20200521092858j:plain

 

気持ちそのままのオットの態度

 

オットは外ではデンと構えた感じだけど、家ではオープンマインド?!「大の大人が~?」というところがあるけど、家の中くらいオープンマインドでもいいか。

 

毎日は小さなできごとの積み重ね

 

ささやかな喜びで、グッと変わってくる。

ほんの小さなうれしいことがあるだけで、パッと光が差すような。。。

私も、この数日ちょっとなんとなく停滞気味だったけど、ささやかな喜びを見つけて、今日をいい一日にしよう。

 

皆様の今日にも小さな喜びが訪れますように^^

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村