オットにムスメからのバラが届き、ほっとする。。。

ムスメからの、プレゼントのバラが届きました

 

オットの誕生日を祝ったもの。

 

オット、さすがに、昨日今日は口には出さないものの内心「届くのか?!」と思っていたもよう。

私は、「自分の若い頃を思いだしてみて。親の誕生日にあれこれしてあげていたかい?」と思っていましたが、だまっていました。言うと、面倒ですからね(笑)。

 

箱に入りのバラの花↓

f:id:seaside77:20200523160506j:plain

f:id:seaside77:20200523160556j:plain

 

今日、オットは休日出勤でしたが、間もなく帰宅の予定だったので、箱に入れたまま、夫の帰宅を待ちました。

 

で、いったんそのままの状態を見てもらったあと、花瓶に生けました。(いろいろ気を使う)

f:id:seaside77:20200523160846j:plain

 

黄色いバラがきれいです。ムスメよ、ありがとう!

f:id:seaside77:20200523200624j:plain

 

オットとムスメの思い出話

 

オットは、何かしてあげたときに、冗談まじりに感謝の態度が足りないね~と言うときがありました。(私とムスメに感謝の態度が足りなかったのでしょうね^^)

 

私は、ヘイヘイと、応えていましたが、ムスメは感謝を要求されることが本当にイヤだったみたいで、幼稚園くらいのころはいつも、「だから、だから、お父さんは感謝がもらえないんだよ!!!!」と泣いて抗議していました。

成長するにつれて、フン!とそれに関しては無視するようになりましたが。。。

 

今でも、オットは恩着せがましいことを言うのですが(笑)、そのたびに私から、「いつも○○に、だから、だから、お父さんは、感謝がもらえないんだよ~!!って、言われていたでしょ」と言われています。

 

おまけ

 

これは、なんでしょう?チョコムースではありません。

 

f:id:seaside77:20200523200844j:plain

今日の朝ごはんのゴマ豆腐。長崎のごま豆腐は、デザートくらいに甘い。

甘~いごま豆腐に、ワサビだの、醤油だのつけて、おかずとして食べます。わが家では、柚子ごしょうをつけたり。  

 

  

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村