玄関を洗う

 

     f:id:seaside77:20200526120513j:plain

↑庭のラベンダーがいい香り。

 

今日はどんよりと曇って、なんか気持ちもどんより。。

 

玄関を見たら、たたきがすすけて見えたので、洗ってみることにした。

 

たたきには、サンダルや下駄箱下にカゴ(園芸関係のあれこれが入っている)、いただきもののタマネギを置いていたので、全部どかし、ホースのシャワーで水を少量をかけ、お風呂用洗剤も少量たらす。

 

あとはブラシでごしごし。

 

そのあとまたそ~っと水を流し、あとは乾いたタオル5枚ほどを使い拭き上げた。

 

ついでに玄関外もちょっとばかし磨く。

 

         f:id:seaside77:20200529221255j:plain

 

完璧!というほどにはしなかったが、70点くらいのきれいさ。

 

明日から、毎日激落ちくんのマイクロファイバー水拭きすることにしよう。

完璧じゃなくて、ほどほどを毎日。これが私には合ってる。

 

天気が悪くて気持ちもイマイチというときには、庭に出て、ローズマリーやラベンダーを触るのもいい。私は、トマトの葉っぱの匂いも好き。脇芽を摘んだあとの手を嗅ぐと、元気がでる。 

 

 

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村