マスク、出回り始めたと思っていたけれど・・・

床屋さんに行くオットの車で図書館に。

 

忘れ物をしないように指さし確認♪

財布・メガネ・スマホ。よし!

 

図書館に近づいて、マスクを忘れたことに気づく…。

 

いつも、バッグの中に予備マスクを入れるようにしているのに、補充し忘れていたのです。

(ま、いいか。図書館近辺のコンビニで買おう。)

  

昨日行ったドラッグストアには、

 

ハンドソープもアルコールの消毒剤もいろんな種類のものが潤沢にありました。

マスクもよく見かけるようになりました。

だから、コンビニに多少のマスクは残っているだろうと思ったのですが、図書館近くのコンビニ2軒を回ったのに、1枚もなし…。

 

3軒目。ここが図書館近くでは最後。やっぱりありません。

念のために店員さんに聞いてみたら、今入ったばかりのがありますと、バックヤードへの扉を開けてくれました。

そこの棚にはマスクが2袋。(まだ、そんな段階なの??)

その内の一袋を買うことができて一安心。

 

f:id:seaside77:20200627193746j:plain

↑このマスクは使いやすかったです。 アイリスオーヤマのもの。生産国中国です。

図書館に行く前に、まずは腹ごしらえ。

 

図書館前のきしめん屋さんで冷やし山かけきしめん。夏だ!

 

f:id:seaside77:20200627194500j:plain

 

食べ終わったらオットと分かれ、夫が床屋に行っている1時間半くらいを図書館で過ごしたのですが、メガネでマスクは息苦しい。

仕事などで毎日マスクの人、疲れるだろうなあ。

 

帰りの車は土砂降り。

 

夕ご飯の買い出しは雨に濡れずには入れるショッピングセンターにするしかないね、と言っていたら、小降りに。いつもの魚屋さんやスーパーで買いだし。

今日のメインメニューはビーフシチュー。

セロリは、プランターに植えたのから。初収穫♪

セロリは初めて植えたけど、意外に順調に成長中。

 

 

f:id:seaside77:20200627195005j:plain

 

 

 

 

ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村