WOWOWを解約しました

f:id:seaside77:20200629101038j:plain

長いこと契約していたWOWOWをさきほど解約しました。 

月末に解約しようということで、今日(6月29日)手続きをしたのですが、もっと早くてもよかったみたい。いつ解約しても、その月の最終日までは視聴できるとのこと。

 

解約の理由 

最近、ユーチューブやアマゾンプライムを見ることが多く、WOWOWをほとんどみていなかったから。

 

わが家がWOWOWを契約している最大の理由は、スポーツ中継を見るためでした。

テニスやボクシングや格闘技など。

でも、この数ヶ月コロナの影響でライブのスポーツ中継はまったくありません。

 

テニスについては、コロナ以前でも錦織圭さんが停滞気味で、BSやケーブルテレビの中継でも足りるかなという感じになっていました。(私の住む地域は原則ケーブルテレビです)

 

ミュージシャンのライブ中継もWOWOWの大きな柱でしょうが、意外と見ていない。

 

以前は、韓流やアメリカなどのTVドラマも見ていましたが、最近はアマゾンプライムで見るばかり…。

 

オットの抵抗 

そんなこんなで、少し前にオットに「WOWOW解約しない?」と持ちかけてみたのですが、強力な抵抗が。

なんか自分のテリトリーを犯されたような気になったもよう。

じゃあ、あなたもアマゾンプライム解約したら?みたいなことを強い感じで言ってきました。

 

おいおい、アマゾンプライムは月500円だし、私はよく見ている。(見過ぎていて、それもどうかと思うけれど)アマゾンミュージックも聴いているし、送料無料の特典もある。

とは思ったけど、言い返さず。

こういうときにそんなことを言っても気まずくなるのが見えていたからです。

 

でも、 

最近、ムスメにNetflixのドラマおもしろいよ。1月だけでも契約して「愛の不時着」見て、見て~と言われたり・・・。

よくよく考えたら、半年くらいWOWOW全然見ていないなあと気づいたり・・・・。

で、WOWOW、解約してもいいかもと思いだしたようなのです。 

ほとんど見ていないのに月々2530円。

 

どうしても見たいもの(井上尚弥さんの試合とか)があるときだけ契約してもいいんじゃない?ということで解約の運びに。よかった、よかった。

 

7月になったらNetflix契約してみようということになりました。

 

etflixは月額800円ということ。

オットやムスメと違い、一日中フリーの私。見過ぎないように1日2時間までとかにしなくちゃ。(子どもかい!)

 

その他のものも見直してみよう。

           f:id:seaside77:20200629101418j:plain

 

自動車保険や家の火災保険など、8月契約のものがいくつかあります。直前に慌てないよう、7月第1週をめどに見直して、手続きをしようと思います。

惰性で続けているものや、よくわからないので手つかずになっているものなども、一つ一つ見直していこう。 

 

 

ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村