ボーナス日を忘れていた!

        f:id:seaside77:20200701101649j:plain 

少し前に、オットのボーナスが出たのだが、その日がボーナス日であることをすっかり忘れていた。

その日は、雨模様だった。冷蔵庫にたいしたものはないとわかっていたが、買い物には行きたくない。で、あり合わせのもので、ふだんよりも質素な夕食を準備していた。

 

帰宅したオットが給与明細を出したとき、「おっ、今日は給料日だったか??」と思ったら、ボーナス日。ボンヤリしすぎである。

 

ボーナス日だから、今日はちょっと豪華な夕食かなと期待していたオットは、かなりがっかりしてブツブツ言っていた。

誕生日だの、記念日だの、ボーナス日だのを、かなり意識していて、ふだんと違うリッチな雰囲気にしてほしい人なのだ(笑)。

「あとでマッサージをしてあげるよ」ということで手を打った。

 

ボーナス。ボーナス。ボーナス。

今まで、何やかやと、ボーナスを当てにして暮らしてきた。

ボーナス払いというやつだ。

 

今回初めて、ボーナス払いが何一つない夏を迎えた!

だから、ボーナス日を忘れられたのか~。エラいぞ私!?

 

今までには、先にボーナス払いで買ったものが多すぎて、もらったときにはお楽しみが残っていないなんて時もあったくらいの愚かな私。               

              f:id:seaside77:20200701102051j:plain

と悔やんでも、過去は変えられない。お若い皆様、どうぞ貯められるときに貯めていてくださいね。と、貯められなかった人からアドバイス

 

もちろん、ボーナスから出そうと思っているものはあるが、先にお楽しみがすんでいるというのではないので、かなり気持ちが違う。

(お中元やら、両実家へのあれこれやら、県内小旅行やら…)

残りは貯蓄!

 

コロナや、自然災害や、あれやこれや、いつの時代だって心配なことはある。そんな時、先立つものがあると、ないとでは大違いだろう。

今からでも遅くはないというか、過去には戻れない。コツコツふやすぞ~♪ 

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

月々1,000円からムリなく資産形成。スマホ・PCから簡単口座開設!