からっと、かるく、きもちいいらしいTシャツと定番のフキンを買う

キッチン用品店をぶらり

 

昨日は友人とランチ。 

食後に、同じ敷地内のキッチン用品店をぶらりと見て回りました。

 

このお店、ザルも食器もクロス類もお鍋も……とにかく、好み!

美しいものを見ていると、幸せな気持ちになる。

が、今は、本当に必要なものしか買わない年間♪

ながめるだけに。

 

昔、ムスメがうれしいことを言ってくれたお店 

ムスメが中学生の頃、二人でこの店に行って、うっとりと品物をながめていたら、不憫に思ったのか「お母さん、私が大人になったら、このお店の中のお母さんの欲しいもの、全部買ってあげる」と言われた。

 

ムスメに後日そのことを言ったら、そんなことは覚えていない!!ときっぱりと否定されたが(笑)

 

ふきんを1枚買うことは許している 

とは言え、この店に行ったときには、ふきんを1枚買うことは自分に許している。1イン1アウトしよう。

いつも買うのは花ふきん。

このふきんは使いやすく、長持ち。かやでできている。

 

f:id:seaside77:20200703182134j:plain

f:id:seaside77:20200703182248j:plain

 白いTシャツも買う 

 

これだけで終わるつもりだったが、白いTシャツも買った。

このところ、ずっと白いTシャツを探していたのだ。

今持っている白いTシャツがヨレヨレ(もう5年くらい着用)。

処分したかったけど、次のが見つからなくて。

 

f:id:seaside77:20200703183450j:plain

 

バーにかけられていたので、見ていたら、同年齢くらいの店員さんが、「とても着心地が良くて、涼しくて軽いですよ~」、と声をかけてくれた。

ちょうどそのTシャツを着ておられる。

着ると、写真よりもエレガントな感じ。前をパンツにインし、後ろはたらしていた。肩がちょっと落ちるデザインで、袖をロールした感じで着ていたが、おしゃれな。(単にその方がおしゃれと言うこと?)

 

高島ちぢみという、昔ステテコを作っていた布地がもとになった100パーセント綿の商品とのこと。 

 

どちらも大切にしよう。

 

 

  

 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村