オットからの誕生日プレゼントは・・・・

うなぎ屋さんへGO

 

誕生日のプレゼントは、ウナギにするよとオット。

うなぎ屋さんへの道々、「誕生日のプレゼントという意味合いと、自分自身がウナギを食べたい気持ちの割合は、何対何?」と聞いたら「9対1」とのことでしたが、、、どうでしょう(笑)。

 

うなぎ屋さんに行くのは年に1~2回です。(高いですからね)

今回行ったのは「うなぎ割烹井手」さんです。

前回行ったときには1時間くらい待ちました。

今回は、コロナ予防ということで、メニューを決めたら車の中で待つというシステムになっていました。自分の順番になったら、携帯に電話がかかってくるとのこと。

 

私が選んだのは「ひつまぶし」。というのもありましたが、遠慮して、ただの「ひつまぶし」にしました♪

オットは、鰻重のにしていました。特上というのもありましたが、さすがに…。

 

f:id:seaside77:20200711231151j:plain


 家具屋さんにGO

 

 待ち時間は、車に戻らずに、うなぎ屋さん近くの(歩いて1分くらい)家具屋さん「イズミファニチャー」へ。

目の保養です。美しい家具や雑貨を見ているとやっぱり幸せな気分に。

家具貯金をして、食卓の椅子を買い替えようか…なんて話をしたり。(26年使った椅子が最近ギシギシしている)

 

少し買い替えようと思っていた、コンテックスのタオル・プリマベーラがあったので、2枚買ってきた。2イン2アウトしよう。

 

f:id:seaside77:20200712075137j:plain

f:id:seaside77:20200712075226j:plain

 

オットはあと一つ、ストールをプレゼントしてくれるそうです。

ストールと言っても庭仕事の時に首に巻くタオルマフラーですが(笑)。

 

あっ、うなぎは、大変おいしゅうございました。オットよ、ありがとう。 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんブログ村