誕生日のプレゼントと、プロフィールの書き換え^^

手作りのプレゼント

今日から、61歳。特にうれしくない^^;

悲しくもないけれど。

子どもの頃、61歳の人は、すっかり落ち着いて、おばさんとおばあさんの間くらいに見えたけど、いざなってみると、たいして落ち着いていなくて、気持ちは47歳くらい。

ま、外見は61歳だけど・・・・。

 

近所の仲良し、Mさんから手作りのプレゼントをもらった♪

 

f:id:seaside77:20200717145521j:plain

 

小花が刺繍されたリネンの手提げ。持ち手は細い皮。中にはマグネットのボタンが縫いつけられ、裏地もかわいい。

 

f:id:seaside77:20200717145705j:plain

 

布地を選び、あれこれ考え、手を動かして作ってくれたもの。ありがたい♪

手提げの中には、私の大好きなコーヒー豆が入れられていた。

そしても一つ、手提げの中にではないけど、これまた私の大好きなスイカも持ってきてくれた。

 

Mさんとは 

この地に引っ越してきて、26年のおつきあい。

私より9歳年上。

「自分たちが、こんなに早く、60とか(正確には61だけどね)、70とかになるとは思っていなかったね~」なんて、たわいもない話をする。

Mさんは、「これからの10年を大事にしたいよ」と言っていた。

たしかに、80歳を越えた頃から、実感として身近な人たちが、違う段階になるなあという実感がある。

1日1日を大切に過ごしたい。

 

プロフィールの書き換え 

 サイドバーのプロフィールの年齢を60歳から61歳に書き換えた。

 

話はそれるが、この記事を書いている途中、パソコンが動かなくなった。再起動で、戻りはしたが、最近、不具合が多い。そろそろ寿命かなあ。

他の電化製品と違い、パソコンは買ってきて、置けばいいというものではないので、買い換えは出費以上に気が重い。

完璧に壊れてからでは遅いので、わが家のパソコンアドバイザー、姪のだんなさんに相談してみよう。 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんブログ村