家族で、褒めちぎりあう

       f:id:seaside77:20200728151423j:plain

 

テレビを見ていたら、子どもたちがふざけてお父さんを褒めちぎるCMが流れた。

そばにいたオットが「自分のことも褒めてくれ」というので、頑張って5つほどいいところをあげた。

当然、「私のことも褒めて」と言ったところ、疲れていたのか(!?)2つし思いつかなかった。(むげなり…)

 

ムスメからラインが来たので、そのことを伝えたら、「なんと!」との返事。

ムスメは気を使い、7つほど私のいいところを伝えてきてくれた^^

 

ついでに(!!)オットにも。

ムスメから来たオットのいいところ?(笑)。

 

・人の悪口を言わない

・スポーツが上手

・涙もろい

・毎日仕事に行ってエライ

・土日も仕事をしてエライ

・初対面の人への人当たりがいい

・大学時代のエピソードがおもしろい

どうかね?

 

とのこと。ラインで、チャチャッと来たので、深く考えてはいないと思うが。とっさに思いついたことなのでしょう。

 

ムスメは日頃から父親のことを「人としては上等の人だと思う」「でも、オットとしてはムリムリ」と言っていた(笑)。

たとえば、オットが「今日はコロッケいいよ」なんてことを、なんの悪気もなく言い放ったときなど。

 

さてさて、褒めちぎりあいながら思ったこと。

軽い冗談からのスタートだったが、<人柄><能力><外見>などなど、どこを褒めるか、褒められるか、意外と気になったりする。 

 

 

                              

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんブログ村