めんどうなこと2つ。がんばって片をつけました!

    f:id:seaside77:20200802165901j:plain

自動車保険の切り替え 

8月。

我が家では、自動車保険の契約の月になります。

これまで加入していたネット保険会社から継続の案内が来ましたが、さほど安くない。

見直そう!

よくテレビで見る別のネット保険会社で見積もりをしてみました。

 

これまでの保険会社の書類を見ながら、記入していきます。

今何キロ走っている?車まで見にいき。ふうふう言いながら完成。

 

似たような条件で、10000円以上安くなりました。

これでいくことに決定。

 

証券番号がわからない 

契約のボタンを押し、作業を続けます。

今までの証券番号は?

ネットで契約していて、見つからない。見つからない。見つからない。

新しく届いた書類には継続の番号しか載っていないのです。

結局、電話で問い合わせることに。

電話はつながらない。

でも、つながるまで待ちました!

とにかく終わるところまでがんばらなくては。

 

なぜか不具合の表示が出て最初から 

そうやってほとんど終了したところで、何か不具合があったらしく、プライバシー保持のために閉じますよの表示が!

 

キェ~と悲鳴が出そうでしたが、もう一度最初から。

今度はオットがパソコンに向かい、私が補助。

 

でも、運転者は家族限定にする?誰でもにする?みたいなことも、もう一度一つ一つ確認しながら進めることができたので、よしとしよう。

保険の内容をしっかり認識することができました。

 

とにかく、一つ片をつける 

新しい書類が届いたら(今回は500円かかるけれど、紙の書類を送ってもらうことに。アナログ人間は紙でなくては)、古いのは処分しよう。

 

もう一つ気にかかっていたのは火災保険。 

建てたときに入っていた保険が8月で終わるとのこと。

新しい保険を選び、記入し、発送まですませました!

 

どちらも、月末が満期のものでしたが、早めに終了。ギリギリになって慌てたくないですからね。

よくがんばった、私^^

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんブログ村