久しぶりの直売所で栗は1キロだけにとどめる

久しぶりの直売所

冷蔵庫の野菜室も空っぽになったので、久しぶりに直売所に行ってきました。

目当ては野菜と果物。

朝9時の直売所は相変わらずの活気で、少々殺気立っていました。

 

買ってきたものはコレ↓ 

f:id:seaside77:20200913111900j:plain

 

左下から時計回りに

オクラ2袋

ネギ

巨峰

新しょうが

里芋

栗!!

レンコン

ピーマン2袋

なす

菊の花

 

栗は1キロだけ

雰囲気に流されて買ってきたものなし。冷蔵庫も空にしたし、さすがに食べきる自信ありです。

栗も例年5キロは買いますが、今回はグッとこらえて1キロに。

お正月の栗きんとんは市販の栗を使いふつうに芋を利用して作ろうと思います。

この1キロは、ふだんのおやつ用にシンプルな栗きんとんを作ろうと思います。

 

レンコンはオットの希望。きんぴらにします。巨峰はさっそく食べましたが、今年一番の味でした。

 

昼からはゴミ出しをします

お昼からは、瓶や缶などの資源ゴミを収集所まで持ち込み、いらない本をショッピングセンターの回収場所に持っていこうと思います。

片づけ、コツコツ続けます。

 

 

新杵堂 THE PREMIUM 栗きんとん 10個 | 厳選された国産栗使用 | 和三盆の上品な甘さ

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると元気が出ます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村