今日も捨て活②~流しの下~

意外とグチャグチャな流し下

 

毎日使っているけれど使いやすく整えているかというとそうでもないのが、私の場合、流しの下。

全部出して、いる・いらないと分けてみた。

 

いらなかったもの

f:id:seaside77:20200917155333j:plain

・使いかけのワックス剥がしとワックス(いつのかわからない)

・劣化した手袋

・劣化したスポンジ(トイレの掃除などで使い、捨てようと思っていたけれど、ずっとそんなことなどしたことない)

・すでに捨てたフライパンのふた

・ケーキクーラー(いつの、何に付属していたかも不明だし、使ったこともない)

・ウエスを入れていた空き箱(ウエスの箱が流しの下に3つもあったので処分)

 

ついでに

 

・15年くらい前のワンピース(今でもたまに着ていたけれど!さすがに自信持って着られないスタイル)

・何かのお返しのバスマット(すぐに湿るので、別のを使うことが多い)

・バスマットの下に、見えていないけれどトイレマット(ふだんは使わないけれど、お客様の時だけトイレマット敷いています。3枚あったので2枚に)

 

捨て活は、とにかくローラー作戦で、何度もやろうと思う

 

今日やっていた中で、出して捨てようとしたものの、思い直してまた仕舞った鍋があった。

いただきもので、1度も使ったことがない。きれいな鍋だけれど、心にわだかまりがある鍋で、使わないのだ。

何度も見直していたら、処分できるときがくるかもしれない。あるいは使うか。

 

明日は和室の押し入れを見直してみよう。

一度でいいから、心からスッキリできた~というところまでいってみたい。

今日のものはある程度使いつくし劣化したものが多いが、使いかけのものもいくつか。

もとはお金。

自分が把握できるだけのものを手にし、大切にしなくちゃね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると元気が出ます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村