【庭置きの収納ボックスを買い替えました】やっぱり時々全出ししなくちゃね

こんなにボロボロだったのに~

 

使いかけの土や肥料など、園芸道具を入れていたのですが、庭に置いて、雨ざらしざらしで26年。

フタにはヒビも入っていました。

外の隅置きだと、人間、こんなものを使っても気にならないのですね~。(わが家だけ??) 

↓ゴミ出ししやすいように、表に持ってきました。 

f:id:seaside77:20200927080514j:plain

 

オットの釣り道具入れも同様だったので、同じものを二つ購入。↓コレ 

f:id:seaside77:20200927080600j:plain

 

大相撲中継も佳境に差し掛かる時間帯の帰宅だったので 

移しかえは明日しようかなと言ったら、「すぐやれば、10分で終わるよ。」とオット。

ごもっとも。

 

まず、全部出してみました 

すると、雑多なものが山積み

 

下の方には湿った石灰。

何かに使おうと取っていたのでしょう。丸めたレジ袋やごみ袋もいっぱい

あと、ぐちゃぐちゃになったひも類などなど。

どれも、何年も日の目を見ていないものばかり

 

最近は、そこそこきちんとした人になってきたつもりだったけど、そうでもなかった。

  

雨漏りも! 

ヒビの入ったフタからは雨漏りもしていたらしく、底には水も5ミリくらいたまっていました!

 

袋類は全部処分。

いつか使おうと思っていた、籾殻(たいした畑でもないのに、こんなものまで手に入れていた!)はすぐにオクラやピーマンの根本にまいて消費。

 

とにかく、汚いもの、使う当てのないものは処分して、使う当てのあるものだけを残して、きちんと戻しました。

 

オットも、折りたたみのバケツやら、釣り用トングやら、雑多なものをゴミに出していました。小さな道具いっぱいあるのです。

 

どんな場所も、時々全出しして見直してみなくちゃいけないなあと痛感!

 

古いボックスは今週ゴミ出し予定。

ま、何はともあれ一歩前進です。

しないよりまし!

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると元気が出ます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村