グチを言いすぎました

ご近所のMさんとは

 

互いにちょっとしたグチも言い合う仲。

でも、これって五分五分くらいじゃないとうっとうしいですよね。

 

今日は、ふつふつとわき上がる(いや、鬱々とため込んでいたかな?)怒りや不満を長々とぶちまけてしまった。

いやはや、反省。

明日からグチは3分以内にしよう。

言わない!と言い切れないところが……(はずかしい)。

 

心の中に人を裁くような思いがわいてきたら

 

「スイープ・アウエー」と唱えて、心から掃き出そうだの、

颯爽とした人はグチを言わないだの言いながら、グチっぽい私。 

 

www.seaside77.com

www.seaside77.com

 

生きていたら

 

気が合わなくてもつきあいを断つわけにいかない関係もある。

私が相手を苦手と思っているときには、150パーセント相手もそう思っていることだろう。

淡々とそのままにつき合おう。

イヤな思いが浮かぶたびに「スイープ・アウエー」。

イヤな思いで自分の頭の中をいっぱいにしたらもったいない。

 

やっと瓦もかぶさりました

先月の台風から、一月近く。

今日やっと瓦の修理をしてもらえました。大きな破損の人優先だったのでしょうが、この一月の間には、大雨警報が出る雨が2回。雨が降るたびに雨漏りしないかなあと心配でした。

まだ足場は残っているので、足場を外してもらったら、花壇の手入れをしようと思います。花壇の中に足場が入ったりしています。

 

さ、明日は心穏やかに颯爽と暮らそうと思います♪ 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村