友人からのうれしいおみやげ

f:id:seaside77:20201008141813j:plain

 

↑友人が少し前に持ってきてくれたハガキ。

私がプレゼントの応募や雑誌の投稿にハガキを使っているのを知っているので、「古いけど使ってくれる?」と持ってきてくれたものです。

 

料金不足の分にピタリと合うように10円切手や3円切手、1円切手が入っています。

わざわざ、郵便局に行ってくれたのですね。

ありがとう♪

 

今日は、このハガキを使って週刊誌のクイズに応募しました。抽選で5000円分の図書カードがもらえます。たま~に当たりますよ。

お便りの採用率はそこそこ。ハガキに書ける程度の感想などで、5000円分の図書カードもらえたりします。

私が応募するのは男性雑誌と言われるもの中心。

男性はこまめにそういうものに応募しないのか、意外に当選したり、採用されたりします。

 

雑誌を読むのはDマガジン中心です。

ムスメが契約しているものを利用させてもらっています。

一つのアカウントでスマホタブレット最大5台+パソコン1台利用可能ということで、私はパソコン利用をさせてもらっています。

月額利用料400円(税抜き)とのこと。私は払っていませんが。


実物の雑誌と比べたら、載っていない部分もあるようですが、月400円ですからしかたありません。

31日間無料お試しというのもあるので、ちょっとのぞいてみてください。

 

もちろん時には紙の雑誌も買います。

今月は「暮しの手帖」と「趣味の園芸」を買いました。のんびり紙をめくる楽しさは別物ですからね。

 

f:id:seaside77:20201008145239j:plain


 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村