秋になり、ふるさと納税始めました♪

例年春くらいからポツポツ始めるふるさと納税ですが、今年は一度もやっていませんでした。

 

このままじや、あっという間に12月になりそうということで、9月末からスタート。

まず最初に届いたのは、岡山県ニューピオーネ2キログラムです。

 

f:id:seaside77:20201009103831j:plain

 

実のぎっしり詰まったニューピオーネが4房。(届いたときは全てに緩衝材が巻かれていましたよ。)

一房はすぐにご近所のMさんにおすそ分け。

 

一粒一粒、ピンと張りのある実は、甘さも酸っぱさもあり、とてもおいしかったです!おすすめです。

ブドウは意外と日持ちもするし、オットと二人で、チビチビ食べようと思います♪

 

まだ届いていませんが、間もなく届く予定なのが、ぜいたく和栗セット(3ヶ月栗スイーツお届け) というもの。

栗のスイーツを月に1回3ヶ月送ってもらえるようです。(日にち指定ができます)

届くのが、楽しみ♪

 

あと一つ、[令和2年産]お米マイスター厳選 魚沼産コシヒカリ(無洗米)2.5kg というのを、ムスメ宛にお願いしました。(ふるさと納税の返礼品は、どこにでも送ってもらえます)

 

ただただおいしくてお得な返礼品探しになっている私のふるさと納税。どうぞ、庶民のささやかな楽しみと思ってお許しください。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村