今日は4枚の洋服を処分しました

まだ着られるスポーツウエアー(ジャージの下です)

 

まだ着られるったって、もう20数年前(!!)のものです。

でも、傷んでいないわけですよ。自治会の草刈りなんて時に…、なんて思いながら、衣替えのたびに、タンスの中に戻していましたが、もう10年以上着ていない。

もう一つある、体にフィットした方を必ず着ますからね。

処分までに20年かかるなんて、なんなのでしょう・・・・。

もう一つの一軍のジャージだって、すでに10年は着ていて、少々くたびれているぞ。

 

まったくくたびれていないデニムのアウター

 

これは、私によくある、まあまあのブランドのセール品。

セールだから買った中途半端なものはかなりの確率で着ていない。

自分の中で予算を決めて、必要で・体に合っていて・本当にほしい・そして似合う服を選ばなくちゃ!

 

20年くらい前のセーター

これも傷んでいないとは言え、さすがに型が古い。

なんとなく外には着ていかない感じ。ユニクロUとかの、手軽でおしゃれなセーターから選んだ方が楽しく着られそう。

新陳代謝も必要だ。

 

十分に着つくしたコーデュロイのパンツ

 

どっか傷んでいるわけではないけれど、色あせている。10年くらい着ているからね。

こないだオットと行ったユニクロで黒のコーデュロイパンツを買ったけど、いつものオットあるあるで、せかされて黒。本当に黒がほしかったのか?

とにかく洋服だけはオットと買いに行かないようにしよう。

 

www.seaside77.com

 

ずいぶん断捨離をしてきたつもりだけど、こうしてみてみると、20年くらい前の洋服をけっこうとっている。1年着なかった服は処分しましょうなんて人から見たら、信じられないことだろう。

ま、それでも愛着を持って着る服なら残していいけれど、そうじゃないのは捨てよう。

 

まだまだ、見直しは続くなあ…。

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえたらうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村