ポチらずに、あるものですませてみる

プロテイン生活お試し中

まだ開始して1週間ほどですが、朝食後にプロテインを飲んでいます。

袋には、1食につき、スプーン3杯分(35グラム)を150CCのお水に溶かしてとありますが、昨日まではスプーン1杯分を50CCのお水に溶かして飲んでいました。(1日その1回こっきり)

 

今のところ、特になんの変化も感じません。1週間、少量ですからね。

今日からスプーン2杯分を朝と就寝前で試してみようと思います。

プロテインの飲み方についてはこういうところを参考にしてくださいね)

 

鉄分は朝1錠。オイルは1日1回スプーン1杯をスープに入れて(お鍋にじゃなくて、スープカップについだあと)。

 

袋のままでは不便です

1キロ入りプロテインはチャックつきの大袋に入っていますが、出し入れがめんどうです。チャックもきれいに閉めないと虫などが発生すると言いますし…!

 

YouTubeなどを見ていると、開け閉めのしやすい大きめの密閉容器がすすめられていました。(納得)

そこで紹介されていた容器とシェイカーをネット買おうと思ったのですが、最近やたらと買い物をしている。今あるもので代用できないか?と考え……。

 

あるもの代用

f:id:seaside77:20201027095511j:plain

 

乾物を入れていた容器を洗って使用。

十分です。不都合があったら考えましょう。

 

シェイカーは手作り調味料を入れるために買ったいたガラス瓶。(大きなマグカップくらいの大きさです)

 

f:id:seaside77:20201027095534j:plain

 

ぜんぜんOKです。

 

プロテイン生活を長く続けるようだったら、またその時考えることにします。

 

捨てたもの

古いカーペット。

以前のコタツ布団。なんで取っていたのか、不明。何かの時に…って、コタツは1つしかないのに、古いコタツ布団を取っていた自分が不思議。

 

やたらと捨てる必要はないけれど、本当にいらないものは、先延ばしにせずに捨てよう。

 

↓今日もボチボチ頑張るぞ~と思っている私に、励ましのポチッをお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ