十月最終日の直売所とムスメへの小包

みかんでいっぱいの直売所

 

実家から帰ってきての朝、久しぶりに直売所に行ってきました。

 

好物のミカンも出そろったところ。

私が好きなのは早生の「原口」という品種。

三軒の農家さんのみかんを買い求め、食べ比べ。

一軒毎にザルを買え、シールも切り取って入れておきました。

 

f:id:seaside77:20201031133833j:plain

 

一番好みの農家さんを探しましょう♪

 

ムスメへの小包

 

ムスメからカンコロモチとジャムを送ってと頼まれていたので、他にも少しばかりのものを入れて、小包完成。

おミカンも入れたかったけれど、入らず。

 

のどが弱いムスメのために、マヌカハニーを買い求めてきました。

インフルエンザとコロナが心配な季節。

しっかり乗り切ってほしいです。

 

f:id:seaside77:20201031134200j:plain

 

10月31日の長崎は、本当に日差しが明るく、さわやかなお天気です。

このあと少しずつ冬に近づいていくのでしょうね。

暮らしを整え、次の帰省に備えようと思います。  

 

この記事も読んで下さいね↓

www.seaside77.com

 

↓ちょっぴり疲れている私に、ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ