GoToトラベル キャンセルしました!

GoToトラベル利用の旅行予約をしていました

 

そこに来ての全国停止。

わが家の場合、観光旅行ではなく、所用での旅行。旅行は決行予定です。

こんな場合、どうしたらいいのだろう?と思っていたら、しばらくして旅行会社のHPに以下のような対応策が表示されました。

 

旅行をそのまま実施するにしても、一旦キャンセルしなくてはならない。

その後改めて、新しく予約をする必要がある。

 

 

*クレジット決済していた旅行代金は全額返金。キャンセル料も発生しないとのことでした。

 

追って、メールで催行中止なるメールが来ました。

理由は天候不良の事由により当該予約をキャンセルさせていただいております。」というものでした。

天候不良??

今回の理由は等にふくめられているのでしょうか?

 

当然、旅行代金は当初の計画の倍

でも、こうなることを少し予想し、覚悟していたので、めちゃくちゃがっかりということはありませんでした。

 

それよりも、その前におかしたミスの方を引きずっています。

アタフタして、飛行機の予約をしたのですが、判断ミスに気づき、数分後にキャンセルすることに。でも、時既に遅し。数分で数万円のキャンセル料が発生していました・・・・。(涙)

 

コロナのことで、日本中が右往左往

感染しないためにはどうしたらいいかを主軸に暮らしたいと思います。

しばらくは必要以上に外出はせず、手洗い、マスクを忘れずに。

人と会う場合も、飲食時以外はマスクをしておこう。

 

暖房費をケチらないようにしよう

今年もあと2週間。ここのところすごく寒いです。

でも、この冬は暖房費をケチらずに、適温ですごそうと思います。寒すぎると動く気がしなくなるし、免疫力も低下することでしょうから。

ちょっとのお金をケチって、体調不良になってはもともこもない。

去年の今頃は、骨折したあげくインフルエンザになり、さんざんでした。

 

動けず体調不良なので、お金もずいぶん使いました。

今年はそんなことにならないように、気をつけなくちゃ。

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

 

はちみつ専門店 秋田屋