【冬の贈りものとして昨日私が贈ったもの】~岩崎本舗の詰め合わせ~

グズグズしているうちにもう12月23日

贈りものが年内に届くギリギリあたりでしょうか?

 

少し前に、岩崎本舗の実店舗を訪れ、発送をお願いしようとしたのですが、痛恨のミス(よくある)。

住所録を忘れていて送れなかったのです。そこからまたグズグズ。

で、昨日やっとオンラインで送りました。

 

オンラインでの贈りもの

でも、オンラインには、オンラインのよさがありますね。

じっくり選べる!

実店舗では、次の方が待っていたりして、ついそそくさと選ぶことに。

 

実際私は、実店舗では角煮まんじゅう10個入りというのを選んでいました。

 

 

でも、贈る相手は70代の夫婦。

とても若々しくて、私よりも、食欲満々という感じだし、すぐそばに息子家族もいるので、年末年始の小腹が空いたときに、角煮まんじゅう、重宝するよね♪と思ったのです。

 

角煮まんじゅうと角煮まぶしの詰め合わせをチョイス

でも、主婦の立場からしたら、角煮まんじゅうと角煮まぶし(細切れの角煮がレトルトパックに入ったもの)の詰め合わせの方がありがたいかもと思いなおしました。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

わが家では、外出から帰り、疲れたとき、ご飯とお味噌汁だけ作り、あとは角煮まぶしなんて時もあります。クセのないお味でおいしいのです。疲れたときに、これ以上作っていると腹が立ってきたりします

 

この角煮まぶし、あっためて、そのままご飯にのっけて食べてもおいしいですが、筍なんかとコトコト煮てもおいしい。

 

で、そちらを選択。どうにか年内には届くようでした。

自宅用でしたら、年明けに届いてもいいかもです。

 

もう少しお手軽な少量の詰め合わせもありますよ。

一度お試しあれ♪ 


 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村