雨と雪対応の(?!)シューズを買いました

週末、金沢に行きます。

 

金沢には一度も行ったことないのですが、今の季節の金沢は、雨が降ったり、雪が溶けたり、雪が降ったり…、そんな感じの毎日とのこと。(BYムスメのだんなさん)

 

だから、スノーブーツというか、レインシューズというか、それ相応の履き物の方がいいと思いますと言われ、買ったのはコレ↓ 

 

f:id:seaside77:20210105172041p:plain

↑画像は借りました。

ヌプシ トラクション ライト ウォータープルーフ チャッカ/防水/保温/ユニセックス
ザ・ノース・フェイス

よくわからないことばでいっぱいの名前の靴ですね。 

 

f:id:seaside77:20210105174044p:plain

 


 

 

雨も雪も降っていない長崎から、レインシューズ履いていくのもなんだし、スニーカー履いていって、レインシューズと改まった席用のヒールの靴を持って行くのも荷物になるし…。

 

何よりも、レインシューズというのをふだん履かない。

(雨の日に歩きで出かけることはほぼありません)

雪が積もるなんてことも長崎ではほとんどなく、そんな日は家に閉じこもります。

 

で、見つけたのが↑

完全防水ではないそうですが、雪にも雨にも対応していて、軽くて歩きやすく、あったかいとのこと。

 

履いてみたら、ふだん着のジーンズとなじみました。

値段も3割引で、買い求めやすくなっていましたし。

これなら、金沢から戻ってきても履く機会がありそうです。

 

他にも、ザノースフェースには防水機能のおしゃれなトレッキングシューズがいろいろありましたが、脱ぎ着がものすごく大変で、これって出先で脱いだりしたら手間取りそうと思いやめました。

店先で履くのにだって大苦労でした。

 

他のものもそうですが、漠然とウインドショッピングしているときには、世界はすてきなものでいっぱいに見えますが、ピンポイントで探すと目的に合致するものはそう多くありません。

 

もっとすてきなものがあるんだろうなあとは思いますが、そう思っていたら、いつまでも探せずに、きりがありません。

 

これを履いていっての旅行。履き心地については、戻ってきてから追記しておきますね。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村