無事にあれこれ終わりました~

f:id:seaside77:20210111095940j:plain

写真撮影と顔合わせが目的の今回の旅。


ムスメの支度の間に顔合わせの目的は達したかというくらいに両家でお話。


コロナと、アメリカ行き、遠距離といったことで、結納や挙式はなしで、シンプルな道筋の予定でしたが、お相手のご両親がいろいろと考えくださっていて、華やかで、密度の濃い顔合わせでした。


上の写真は花嫁のれんというものだそうで、金沢のお嫁さんは、これをくぐってお嫁にいくとのこと。


ムスメは金沢のお嫁さんではないけど、金沢らしさを味わってもらいたくてということで、わざわざ準備してくださっていました。


これから、お相手のご両親が迎えに来てくださり、小松空港に向かう予定です。


2か月前には、互いに接点もなかった家族どうしが、これからは親しくつきあっていくという不思議。


長いつきあいになります。
無理をせずに、でも礼をつくして、気持ちよくつきあっていけたらなあと思っています。