新しく買ったマグカップ

f:id:seaside77:20210115093953j:plain

マグカップを買いました

 

ずいぶん前から、マグカップがほしいなあと思っていて、見かけるたびに手に取っていました。

 

でも、いいなと思っても、重かったり、容量が小さかったりで、買うにはいたっていませんでした。

 

私がマグカップに求める条件

 

  • 軽い
  • カフェオーレをたっぷり飲むので、300CC近くの容量
  • 最初にミルクをチンするのでレンジ可
  • スッキリとしたフォルム

 

長崎空港

 

年明けに空港でムスメを見送ったあと、ぶらりと波佐見焼のコーナーに立ち寄ったら、ほどいいマグカップに遭遇。

 

白と蒼の、あっさりとしたデザインは、ふだんの食卓でお茶を飲むのにも使えそうです。

手に持つと、軽く、お値段も手頃。

珍しくオットも二つ買おうよと、背中を押してくれたので、二つ購入。

 

それ以来、ずっと使っていますが、いい感じです。

 

これからしばらくは、欲しいものではなく、必要なものを

 

このところはイレギュラーな日常だったので、わが家にしては、お金のこと度外視の毎日でした。(わが家にしては!!!です)

 

洋服や靴などもあれこれ購入。

でも、入れた分だけ出すということはしていません。

 

マグカップにしても2個入れたのですから、見直さなくては。

 

正月に向けて購入した食材も、まだ残っています。

 

今月は、家庭内自粛ですし、買い物は控え、なるだけあるものを食べ、家の中の整理に励もうと思います。

 

購入したマグカップ波佐見焼の染蒼(そめあおい)というシリーズのようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

波佐見焼 マグカップ 染蒼 -そめあおい- ame
価格:1650円(税込、送料別) (2021/1/15時点)


 

私が購入した雪模様みたいなデザインは、みつかりませんでしたが、下の模様もかわいい。


 

ふるさと納税にもあるようです。


 

 

お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村