30%戻るにつられ、ペイペイに挑む?!!

ペイペイ・・・・たぶん挑むほどのものではない(のでしょう)。

 

ほとんどの人が、導入しようと思ったら、ササッと取り入れ、お財布から小銭を出すくらいの気軽さで(というか、小銭を出さないためのツールだね)使いこなすのでしょうが・・・・。

 

ささいなことで、つまずく人はつまずくのです。

ハイ、私はその一人です。

 

ずいぶん前に、東京のムスメから、パイペイは意外といいことあるから導入した方がいいよとのアドバイスを受けていました。

そうかそうか、アドバイスには素直に従おうと、導入にチャレンジしたのが数ヶ月前。

 

でもちょっとしたことでつまずき、中断。。。(ささいなことだけどストレス)

 

正月に帰省したムスメに頼んで、導入作業再開。

クレジットカードとは紐付けてもらいました。

でも、銀行の通帳とは、ちょうどその時、利用している銀行が合併作業進行中で、できませんでした。

 

その後、合併作業も終わったようなので、自分で銀行口座と紐付けようとしたのですが、なぜだか免許証の厚み撮影から進まない。(なぜだ)

やっぱり中断。(ま、特に必要ないし、困らないもんね。とはいえ、なんで私は、こんなことをサクッとやってのけきれないんだと、やっぱりプチストレス)

 

先月、なじみの中華屋さんに行ったら、「ペイペイ使っていないんですか?ずいぶんお得ですよ!」と言われるが、スルー。

 

そんな、お得ったって・・・・くらいにしか思っていなかったのですが、、、、

今日行った角煮まんじゅう屋さんで「ほんとにお得」ということを知り、とにかく導入しようと決意!!

 

30パーセントバックというのですから!

30パーセントですよ。

 

今日の角煮まんじゅう屋さん。

オットと二人で、ムスメ宅と、ムスメのだんなさんのご実家に角煮まんじゅうを送りに行ったのでした。

 

2軒合わせて、9612円。

ペイペイを使うと、30パーセントのポイントが付与されるとのこと。

9612円の30パーセントは2883円。

大きい!

 

セブンイレブンでチャージしたら使えますよと言われたので、まず、チャージに挑戦。

それすら、初体験。それすらすったもんだ・・・。

まあ、どうにかこうにかチャージ完了にたどり着き、再度角煮まんじゅう屋さんへ。

さっきのお兄さんが、お帰りなさいという感じで、やさしく対応してくれました。

 

これが5パーセントだったら、動かなかったかも。

私に輪をかけてデジタル音痴のオットも、30%だったら動きましょう♪という感じ。

 

角煮まんじゅうを送ったあと、いつも行くスーパーに行ったら、

えっ??

ここにもペイペイだったら30パーセントバックの表示が。。。。

気づかなかった~~~。

 

1月2月限定とは言え、ずっと行っているスーパー。3000円の買い物で900円戻ってくるわけですよね。

 

期間限定とは言え、大きい。

帰り道のファミマにも30パーセントバックの旗が立っていた。

気づかなかった~。

 

人って、自分と関係がないものは見ていないのですね~。

 

とにかく私の行動エリアのけっこうなお店がこのキャンペーンに入っているみたい。

ま、このキャンペーンが終わったら、はたしてペイペイをどの程度使うかは不明ですが、2月いっぱいはペイペイ払いにするつもりです。

 

 お読みいただき、ありがとうございます。ポチッと押していただけましたら、うれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村