二人で出かけた日には簡単夕ご飯

日曜日の今日。

オットが「ノースフェースに靴下を見にいきたい」と言います。

 

絶賛節約中なのにと思いましたが、口には出さずにお出かけ。

 

10時半にスタートし、軽くショッピング → ラーメン屋さん → 図書館 → スーパー といった流れ。

 

10時半までに朝食の片づけ、洗濯物干し、身支度をし、出かけました。

 

で、帰宅後、私だけがバタバタと、ふつうに夕ご飯を作り、片づけていたら、いい気持ちになれないことうけあいです。

 

こんな日は、手をかけない簡単な夕食に限ります!

 

今日は冷凍の鍋焼きうどん!

栄養のことを考えて、気休め程度に庭の春菊と、卵を追加。

 

あとはトマトを切り、干物を焼き、冷凍ご飯をチン。

 

食後には、しなびているけど、中身は濃厚なミカンをギュッとしぼってジュースにしました。

おいしかった!

(捨てずに食べきった)

 

ノースフェースでは私も靴下買いました。

 

テーピング効果でアーチをサポートするソックスというやつです。

気持ちがいい!

 

f:id:seaside77:20210307162804j:plain

 

1980円とちょっぴりお高いので、裏返して、ネットに入れてていねいに洗おうと思っています。

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ