しばらくブログは備忘録のような日記にしていこうと思います

このささやかなブログも始めて1年が過ぎました。

実は、最近別のところでも書いてみるというチャレンジを始めました。

そうすると、この思いはどっちで書く?となんかあやふやな状態に。

それでしばらくは、このブログは文字通り備忘録的な日記にしていこうと思います。(また今後変わるかも)

 

ということで、昨日のこと。

昨日は午後少し有休を取ってきたオットとマイナンバーカードを受け取りに行きました。

 

申込は二人ともスマホですませていて、あとは受け取りに行くだけになっていたのです。

 

気づき。

私の顔写真はスマホでの自撮り。

なんか妙な顔になっていました。こんなことならあのボックスみたいなところで撮ればよかったかなと反省。

オットの写真は、これまた私がスマホで撮りましたが、やっぱりきちんと距離を置いて撮った写真はいくぶんかまともでした。

 

今回、マイナンバーカードを取得しようと思ったのは、コロナウイルスのワクチン接種がきっかけ。

何をするにもスピーディーじゃない日本。

こういうときに、国民全員がカードを持っていたりすれば、いろいろな把握も的確にできて、スピーディーに進むだろうにと思ったからです。

 

何か不手際があったら揚げ足取りばかりというのではなく、前向きな改革も必要だなと思い、やるべきところは強気に進めてくれよ!という思いでの行動です。

 

ひんやりしているけれど、日差しは明るい今日の長崎。

今から家を片づけ、のち、庭も20分だけ手入れを。

キビキビ動かないと毎日あっという間に夕方に。

がんばろう♪

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ