粗大ゴミ出しをめぐってオットと小競り合い

f:id:seaside77:20210311120159j:plain

 

ケチくさい考えで椅子をゴミに出さなかった

 

昨年の秋に、業者さんを呼んでわざわざ粗大ゴミを引き取ってもらったのに、学習机用の椅子、処分しませんでした。

 

  • 全然壊れていない。
  • 意外と丈夫で上等。
  • なんならリビングのパソコン用に使おうかしら。

 

などなどケチくさい考えが頭に浮かび、「こ、これは、ゴミに出しません!!」なんて言ってしまったのです。

 

でも、やっぱり必要のなかった

 

でも、業者さんが帰られたあと、冷静に考えたら、学習机用の椅子、リビングにはまったく合わないし、書斎の机には椅子はあります。


ほんとうになんてケチくさいことをしてしまったんだろう。

わざわざお金をかけて、業者さんを呼んだのに・・・・と後悔。

 

ま、でも、取り返しのつく失敗です。しかたがない。だれだって時々そんな愚かなことしますよね。

 

で、先日、マイナンバーカードを受け取りに行ったときに、粗大ゴミのステッカーを買い(550円)、予約をしてきたのでした。エライ!

 

ゴミ出しをめぐってオットと小競り合い

 

朝9時までに出してくださいね、と言われていたので、忘れないように昨日のうちに2階から玄関に下ろしていました。

 

今日の朝、出勤前にそれを見たオットは親切心からでしょうが「あなたは忘れっぽいから、門の外に出しておくよ」と言います。

まあ、そのことばはいいのです。特に嫌みっぽい感じでもなかったので。

 

そのあとのこと。

私が「(ブログ用に)写真を撮ってから出すから、そのままにしていて」と言うのに、いや出しておくと言い張るのです。

挙げ句の果てには「あなたは、コタツのスイッチだって消すの忘れるでしょ」みたいなことを言って、無理やりに外に持っていきました。

 

私は白い壁紙とタイルだけの玄関内で写真が撮りたかったのです。そして撮ったらすぐに外に出そうと思っていました。外だといろんな景色が映り込みますからね。

 

ささいなことだけど、自分の考えが正しいという感じで押し通すオット。よくあるよなあ。

逆のことを私がしたら怒るだろうなあ・・・・・。

オットは、自分は気ままに怒ってもいい存在なんて思っているのか??なんて思い、朝からちょっとモヤッとしてしまいました。

 

これって、わが家だけなのか、男の人に多いことなのか???

 

ま、落ち着いたときに、おだやかにそういうときにイヤな気がするということを伝えようと思います。

  

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ