自分のエネルギーと家の広さがあっていない

f:id:seaside77:20210319105140j:plain

 

けんそんではなく広い家に住んでいるのではありません。

 

にしても、庭には草が生え、駐車場にはどこからともなく枯れ葉が舞い込み、家の周囲もゴミっぽくなる。

 

夫婦二人で暮らしていても、家の中はなぜかホコリが舞い落ち、お風呂のドアには石灰(何と言うんだ?)みたいなものがこびりつく。

 

最近の私は、家が100あるとすると、たぶん25くらいのエリアで暮らしています。

 

かといって、家を小さくするのはムリです。(減築って、けっこうお金かかりそうですよね)

 

ブログ界で、多くの達人が言っておられます。ものを減らせば楽になる。ものを減らせばお金が残る。ものを減らせば自分の欲しいものがはっきりしてくる。

 

きっとそうなのでしょう!

 

私もそうしたい!

 

でも、どうも今の私はエネルギー不足で、そこまでの体力気力がない。

1日30分の片づけすら毎日はできていませんからね。

 

でもこのままでは現状維持です。

 

で、ベストではないでしょうが、いまできること。

トータルで30分の片づけ。

カゴとか、引き出しとか、棚とか、小さいものを持ってきて、いらないものを抜いたり、目に美しいように置いたりというのをめざしましょう。

 

最初からフルマラソンはムリ。

まずは靴を履いて、近所のポストまで行くみたいなレベルから始めないと。

 

それができたら、エライ!と自分をほめてあげよう♪

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ

 

アクセストレード パートナーサイト募集