買い替えてよかった~【たこ焼き器】

f:id:seaside77:20210322104320j:plain

 

10年くらい前に買ったたこ焼き器ですが、古くなり、テフロンがはげ、ひっくり返すのなんかがやりにくくなっていました。

 

そろそろ買い替え時だなあと思い、家電量販店に行くたびにたこ焼き器を探してきたのですが、なんか今ひとつ。

 

  • まず小さすぎる・・・8個くらいしか焼けないので、1回で終わりそうにない。
  • 色がイマイチ
  • やたらと豪華で、さまざまな器具が付属でついている・・・焼き肉もできて、○○もできて、みたいにプレート数枚。値段も高め。

 

たかがたこ焼き器ですが、一度買えば10年は使うので、購入を延ばし延ばしにしてきました。

 

不具合でも、あるから使うんだ。なければ買うよねと、少し前に手放したのですが、ずっと上のような調子でたこ焼き器なしの暮らしだったのです。(大げさな)

 

そんなわがやでしたが、昨日突然、オットが、「たこ焼き器買いに行こう」と言いだし、電気屋さんを2軒巡り、買ってきました。

 

アマゾンで、昨日買ったのを探しましたが、見つけることができませんでした。

 

わが家が買ったのは一番上の写真↑

ほとんど同じかなというのがこれ↓

[山善] 着脱式ホットプレート(たこ焼きプレート&平面プレート付) YHA-W100(S) [メーカー保証1年]

 

これにすればよかった・・・色が好み。

実店舗には、意外とたこ焼き器は置かれていないのです。

 

でも、実店舗ならではのよさもありますからね。(実際の質感や丈夫さ具合、安っぽくないかみたいなのがよくわかります)

私が買ったのはYHA-W010Eというのです。色はサーモンピンク。

 

使ってみたら、感激。

クルクルッと返しやすい。隙間に材料が落ちにくい。(以前のはちょっと落ちやすかった)コントローラー(温度を調節するところ)も着脱が簡単。リリースレバーなんてのがついているのですね。

 

100パーセント満足の品物を探すか、なしかではなく97パーセント満足で十分でした!

 

あまり高くもないもので(フライパンとかお鍋とか)、不具合を我慢して使っているものがあったら、スパッと買い替えるのもいいですね。

快適です。

 

1度分の材料は少し余ったので、1回目を焼き上げたあと、また投入しチーズなんぞを入れて焼きました。(その半分は冷凍。)テフロンが効いているので、プレートが汚れず、2度続けての使用でもへっちゃらでした。

 

おまけ。庭のアスパラがポツポツ出てきました。27年も続けて出てくるお利口なアスパラです。

f:id:seaside77:20210322110438j:plain

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ