今日の晩ご飯はマグロです^^

f:id:seaside77:20210326122505j:plain



先週だったかな?

ローカル放送の番組内でマグロの養殖場訪問みたいなコーナーがあり、マグロプレゼント~♪と言っていたので、すぐに応募していたのです。

 

そうしたら、当選。今届きました^^

うれしい。ありがたい。

 

今朝は先週出していた小さな投稿も採用され、図書カードも届いていました。

 

f:id:seaside77:20210326122534j:plain


 

*タネを蒔いていたら、なにかしら生えてきてくれるものです。

 

このブログとか、最近始めたnoteとか、私の場合、ほとんどお金は発生しません(涙)。やり方とか内容とか、何か足りないのでしょうね^^

 

でも、投稿とか応募とかっていうのは、意外と採用されたり当たったりします。

 

このところずっとやる気なしだった私ですが、少しでも自分でお金を得たい!と思い、この2週間くらいは2日に一つくらいのペースで、何かしらに応募したり、投稿したりしています。(この10日くらいで、4つの手応え。上々の滑り出しです)

 

私がやっているのは

【応募の場合】

そのもの・あるいは出演者・あるいはその番組・その雑誌の本当にいいと思うところを、自分のことばで書くということ、でしょうか?

 

↑のマグロの場合でも、この時のリポーターさん、どんなところに行っても、「へえ~!!」と思うような何かを引き出す方なのです。それはお人柄もあるのでしょうし、技もあるのだろうと思います。そういったリポーターさんの魅力について書きました。もちろん、わが家がマグロを欲していることも♪

 

【雑誌などの投稿の場合】

一番気をつけているのは、読んだらすぐに出すということです。(ここで私が言っているのは作品募集みたいな大きなものではなく、お便りとか、感想みたいな時のことです)

そして、自分の現状でピンとくる話題を取り上げ、一般論ではなく、自分事の何かしらを書くということでしょうか。

 

ま、何よりも、淡々とコツコツ、続けるしかないですね。

 

本当に欲しいものにしか応募しないので、当たったら(採用されたら)、100パーセント大喜びです!

 

感謝♪

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ