パソコンを開いたら222222222と2が押し寄せてきました

f:id:seaside77:20210410155025j:plain

 

結論を言うと、原因はキーボードの2のボタンが押されたまま戻っていなかったということでした。

 

同じようなことでうろたえる人はそういないと思いますが、こんなこともあるのですね。

 

ネット関係のことではうろたえる

 

パソコンやスマホなどで、意味不明のことが起こると、必要以上にうろたえて落ち込んでしまいます。

ワケはわからないし、ネットにつながっているので、とんでもないことになるのでは?という不安にも襲われるからだろうと思います。

 

他のこと、たとえば車を塀にぶつけてしまった!みたいなことでは(落ち込みはするでしょうが)、底知れぬ不安感には襲われないと思います。

 

それは、原因はわかっているし、その後の対応策もはっきりしているからだと思います。

 

それが、パソコンとなると私の場合、そうはいきません。

ほんとに、一家に一人パソコンならお任せという人がほしいものです。

 

2の大群に襲われたのは

 

昨日の午後のこと。

パソコンを開いたら、何も打たないのに、検索欄にダ~っと2が連打されていき、止まらないのです。

終了しようとしてもできないので、電源ボタンでパソコンを消して、対処法をスマホで検索してみました。

 

調べると、同じような現象で困った人は大勢いたようで、さまざまな解決法がのっていました。(Windowsに原因があってなる場合もあるようです)

 

その中の対策に、何度かコンセントの抜き差しをしてみるというのがあったので、何度か試してみましたが改善せず・・・・・。

次にもっと複雑な、設定からあれこれするやり方があったので、それにチャレンジ・・・・。

そうこうしているうちに、何がよかったのか不明だけど、トラブルは解消されました。。。。(改善した理由不明)

 

なんかよくわからないけど、まあいいかと思いながら、キーボードを見たら、大発見!

そこには押されたまま戻っていない2のボタンが。

 

え~っ!!

君が原因だったの?


2が押されっぱなしだから、2の連打になったのでしょう。
こんなことが原因だったなんて・・・・・・。

 

帰宅したオットに「2が連打されて~」と話しかけたら、「キーボードが戻っていなかったんだろう?」「自分もあった」と。

 

言っといてくれよ!

 

キーボード、買い換え時期なのかもしれません。


とにかく、定期的に、パソコン絡みであたふたする私です。

 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ

 

はちみつ専門店 秋田屋