いさぎよいオットの衣替え

f:id:seaside77:20210414144643j:plain

オット一人で衣替え

 

日曜日、外出から帰ったオットはササッと2階に上がり、しばらく戻ってきませんでした。

 

一人、衣類の見直し・衣替えをしていたようで、50リットル入りのゴミ袋2つ分に不要になった衣類を入れていました。

こういうときのオットは、ほんとテキパキとしていて、冬物はささっと2階に上げ、今からの衣類と入れ替え、ちゃんと整理。

トータルで30分ほどの行動でしょうか?

やり出したら、一気にやって、やり通します。

 

ボチボチとやる私とは対照的。

 

ゴミ袋の中には、けっこう高かったシャツ類も入っていたので、もういらないの?と聞いたら、首元が伸びてきていて、色もあせているから、と基準がはっきり。

 

私も少しばかり衣替え

 

さすがの私もつられて、そのゴミ袋を出すときに、悪くないからと取っていた、しかし何年も着ていない衣類10点ほどを処分しました。

 

中には、ムスメの小学校時の水着も!

私が着ようと思って取っていたのですよ!プールになんて、40年くらい行ったこともありません。

仮に今からスイミングに通うとなったら、さすがに水着新調するでしょう。

 

何でもポンポン処分するところもあるのに、変なものを取っている自分の不思議さに驚くばかり。

 

暑かったり寒かったり微妙な天候です

 

真冬のダウンみたいなのはさすがに着ませんが、今現在、PCに向かう私はフリースのジャンパー着用です。実はエアコンもうっすらつけています。

 

でも、日の差す時間帯に車に乗っていると、暑いくらいだったり・・・・。

 

そう言えば、ムスメが学校に行っていた頃は、家庭訪問の前あたり(5月の連休当たり)に、模様替えをしていました。

そのあたりまで、ひんやりする日もあって、わが家はコタツをしまったりしていなかったのです。

さすがに先生が見えるのに、5月のコタツ!?ということで、完璧な冬じまいをしていたのでした。

 

今年の立夏は5月5日とのこと。そのあたりまでは、肌寒い日も混じり込むのでしょうね。

  

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ