無事、ニューヨークに着いたそうです

          f:id:seaside77:20210427105221j:plain

 

昨日、だんなさんの転勤で、ニューヨークへと旅立ったムスメ。

「今、マンションに着きました~」とラインが入ったのは、日本時間の夜12時過ぎ。(朝10時台の飛行機で出発しました)

 

これから3日ほど自主隔離なのだそうです。

とは言え、食料の買い出しとかは許されているそうで、さっそく先ほど、「スーパーに行って楽しかったよ♪」とラインが入りました。

 

しばらくは家具付きのマンスリーマンションみたいなところで過ごしながら、本当に住むためのマンションをチョイスするのだそうです。

 

もともと海外志向のあるムスメは、楽しさ70パーセントみたいな気分だそうですが、海外勤務希望ゼロのだんなさんは、そうでもないようです。

 

コロナじゃなければ、あちこち訪れたり、ムスメはムスメで仕事を探すとか、大学とか地域の講座を受講するなど、若いからこそできるような経験ができたのでしょうが、しばらくはそれもムリで、じっとしていなくてならないのでしょうね。

 

親としては、とにかくコロナにかからずに、無事に過ごしてほしいとと願うばかりです!

 

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ