備蓄していた水を飲んでいます

去年の台風前に備蓄したペットボトルの水。↓(他にもあります)

この写真は買ってきた時のもの。今は物入れの中に。

f:id:seaside77:20210603120400p:plain

 

少し前から、健康と備蓄品の入替を考え、1日1本飲むようにしています

 

気をつけないと水を飲むということがほとんどない私。コーヒーとか、食べ物とか、お茶で水分はとっていますが、水そのものを飲んでいない。

 

テレビなどで、タレントの方とかが、毎日2リットル水を飲んでいます!なんて言っているのを見ますが、2リットル・・・・。

 

2リットルはムリとしても(そもそもそれほど必要なのか?)、500CCだったら、というわけです。

で、7月に入ったあたりのタイミングで、新しい水を買い足そうと考えています。

 

災害に備えたものって、「台風が来そう~!!!」なんて時に揃えようとしても遅い。平時にゆっくり揃えねば。

 

www.seaside77.com

 

私のような者が500CCの水を飲みきる工夫

 

フタを取ったペットボトルをテーブルの上とかに置いといて、気がつくたびにチビリ。フタをして冷蔵庫に入れるというだけで、達成が遠ざかります。

こうしてPCに向かっている時も、パソコン横の出窓に置いて、気づくたびにチビリ。

 

室外でなくて、涼しい室内で、12時間程度だったら、雑菌もそう増殖しないと自己判断です。

 

車での遠出の時には、小さな水筒に入れて車のポケットに。

 

飲み残しは翌朝捨てています。

このやり方だと、意外と500CC飲みきることが多いです。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ