キャンピングカーを買う予定もないのに、キャンピングカー用品を買うオット

f:id:seaside77:20210607161744j:plain

 

飲み会という楽しみがなくなったオット

 

コロナのご時世で、すべての飲み会がなくなり、お客様が見えてお酒を酌み交わすということもなく、身内の往来すらほとんどなくなったわが家。

 

そういったことを楽しみにしているオットにとっては(他に、小旅行とかね)、何を楽しみに暮らしたらいいの?という感じのようで、最近はキャンピングカー暮らしのYouTubeばかり見ている。

 

キャンピングカー用品を買う

 

で、1週間ほど前に自分お小遣いで、1合炊きの炊飯器やら、電磁調理器やら、16センチ(とても小さい!)のフライパンやらを注文していた。(写真では伝わらないがどれもとても小さい)

 

オイオイ、お金は出さないけれど、「そんなもの買ってどうするんだよ!」「どこに置くのさ!」なんて思っていた私。

 

でもまあ、やってはみるものですね

 

まず小さいフライパン。

キャンピングカーじゃなくて、テーブルの上で、ウインナーとか焼いて楽しみました。

いつもはTVをチラチラ見たりして、食事に集中しないことがあるオットも、自分が買ったものの使い心地に興味津々で、食べることに100パーセント集中していました。

 

大きなホットプレートと違い、16センチのフライパンは、ほんの少ししかのせられないので、その分集中するのです。

 

ただ、電磁調理器は意味不明にエラーは出るし、使い勝手は悪いしで、ふつうに量販店で買ったらもっといいのがあっただろうにとは思いました。

 

今朝は、早起きして1合の米でアサリの炊き込みご飯を作ってくれました。(といっても、アサリの缶詰とめんつゆ少々を入れただけですが)

これも、オットにとっては初めての経験。やっぱり100パーセント集中して食べていました。

 

こんなもの買って!という気持ちはぬぐえませんが、元を取るべく、使いこなしてみようと思います。

 

焼き鳥の缶詰も買ってきたオット。

次は、焼き鳥の炊き込みご飯を作ろうと思っているようです。

 

一度くらい、キャンピングカーをレンタルして、旅をしてみようか(もちろん1泊です)、なんて話題も出ているわが家です。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブロ