ワンマイルウエア用にユニクロでワンピースを買いました

       f:id:seaside77:20210712102501j:plain

 

チラシを見たときに

 

コレ、「家でのんびりしたり、近所のスーパーまで歩いて買い物に行ったりするのにちょうどいいかなあ」と思ったのです。

 

日曜日のワクチン接種帰りにユニクロに寄り、試着をして購入してきました。

やせ気味の私はVネックのものはほとんど着ないのですが(シャープな胸板がネ)、許容範囲かなあと思い購入しました。

念のために同色のキャミソールも買ってきました。一緒に着ればVゾーンに紺色のレースがのぞいてもいいかなと思い。

 

Sサイズを買いましたが

 

私はSサイズでいいものもあれば、Mサイズがいいものもあります。

この時ついめんどうで、Sサイズしか試着しなかったのですが、帰宅してずっと着ていたら微妙に小さいかもという感じになりました(涙)。

でも、Mだと微妙に大きかったかもです。とにかく、そういうときには労を惜しまず、両方試着すべきでしたね。(今さらですが)

 

ゴロゴロするにはちょっと窮屈

 

立って、姿勢よく過ごしているときにはとてもきれいなシルエットなのです。

でも、イスにドテッとすわったり、床にゴロゴロしたりしていると、微妙に窮屈な感じなのです。そういう時間が多いですからね。

脇~ウエストのところにゆる~くシャーリングが入っているのですが、そこが少しきつく感じます。

 

私はふだんから立ったら少々ブカブカ気味のスカートやパンツでも、座ったり、寝転ぶと窮屈で苦痛に感じるタイプなのです(誰でも?)。

 

60代、着やすさは大事です

 

もともとこれは若いお嬢さんの街着用なんだろうと思います。ポール&ジョーユニクロのコラボ商品のようですし。この紺以外の色合いのものは、とても60代用ではありませんでした。だから、パターンが若向きなのでしょうね。

 

60代にはシルエットも大事ですが、それ以上に着やすさが大切です・・・・。

3000円ほどの値段とは言え、せっかく買ったもの、しばらく、姿勢よくしながら着ていこうと思います。カーディガンを羽織ってもよさそうですよ。 

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村