突然YouTubeが映らなくなったとき

                                 f:id:seaside77:20210720153200j:plain

朝、アンドロイドテレビでYouTubeを見ていたら、映らなくなりました

 

こういう不具合って、たまにあるので、テレビを初期化。本当に最近のテレビって、パソコンみたいです。

不具合は、これで解消されることが多いのですが、今回はあれこれいろいろしても、うまくいきません。

 

コンセント類が緩んでいないかもチェックするけれど、改善せず。

 

なんか、自力でうまくできる気がせずに

 

近所の電気屋さんに電話。出張料金は必要ですが、トラブルはササッと解決したいということで。

電気屋さんはクーラー設置で忙しいらしく、昼過ぎに連絡しますね、とのお返事でした。

 

スマホもパソコンも

 

で、なにげなくスマホを開いたら、あれ?スマホもネットにつながっていない!念のため、パソコンを開いたら、パソコンもつながらない。

 

ここでやっと、これってもしやも自分に原因がある不具合ではなく、プロバイダーとかに原因がある?ということに思い至り、連絡してみたら、その通りとのことでした。ホッ。。。。(原因さえわかれば、なんてことはありません)

 

ネットなどに弱いと、すべての不具合は自分に原因があると思いがち

 

これまでにも、自分じゃなくて、大元に原因があったことは何度かあったのに、思い至りませんでした。

その後間もなく、不具合解消。よかった、よかった♪

 

たぶん電気屋さんに来てもらっていたら、6000円とか払うことになっていたことでしょう。(来てもらうのですから当然です)

早く(??)、もしやと気づいてよかったです。

 

教訓

 

何もしないのに、ネットで不具合があったときには、プロバイダに原因があるかもということも、頭に入れておく!!

 

それにしても、暑い!

水分と睡眠をしっかり取って、乗り切らなくては。

皆様もご自愛ください。

  

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村