2度目のワクチン接種は・・・

日曜日にコロナワクチンの2回目接種

 

前回同様、スムーズに打ってもらい、2~3の用事を片づけてから帰宅しました。

前回の接種時には、当日はほとんど体調に変化はなく、注射した腕が痛い程度で、翌朝倦怠感を覚えたのですが、今回は打ってすぐのお昼くらいから、体がだるくなり、熱が出てきました。

 

熱と言っても37度くらいですが、平熱が36度ほどの私にとっては、ちょっときつい感じ。

 

オットが買ってきてくれていた薬を飲む

 

f:id:seaside77:20210803105146j:plain

 

2度目は、熱が出る人が多いと聞いていたので、仕事帰りのオットに薬を買ってきてもらっていました。

 

オットがバファンを探していたら、薬剤師さんが「コロナワクチ用用ですか?」と声をかけて下さり、この薬を勧めてくださったとのこと。

説明書には、子どもも飲めて、胃に優しく、眠くならないとありました。

 

今度の日曜日にはオットも接種なので、「念のために2箱買ってきたよ」と。

微熱と倦怠感で、結局5回ほど薬を飲んだので、二箱買っていてよかったです。

 

私の場合

 

辛くて辛くて耐えられないという感じまではなかったですが、薬が切れると、熱が上がり、体がだるくて、身の置き所がないという症状が翌々日の朝くらいまで続きました。今やっと、ふだんの感じが戻ってきたところです。

 

イスラエルでは、3度目のワクチン接種が始まったとニュースで言っていましたが、日本も、今後そうなるのでしょか?

そうしたら、そのたびにちょっと具合が悪くなるのでしょうかね^^;

インフルエンザの予防接種では、そんなことはないので、何か違うのでしょうね。

 

だいぶ元気になったので、庭の花を摘んだり

 

f:id:seaside77:20210803110421j:plain

 

雨がずっと降らずに、カラッカラッだった長崎に久しぶりに恵みの雨が降りました。それでも、足りないくらい。

また、明日の朝から30分の庭の手入れも開始しようと思います。

 

↓ポチッと押してもらえたらうれしいです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村